MENU

神戸岩茶荘

土曜日に妻のネット仲間達と「神戸岩茶荘」って言う中国茶の専門店に行ってきました。
テレビでは良く見る茶器自体に上からお湯をかけたり、香りをかぐための器と飲むための器があったりするアレです。
ウーロン茶はペットボトルのぐらいしか飲んだ事がなかったのですが、モノホンは凄い良い香りですね。
香り用の器が別途あるのもうなづけます。
値段も普通のものなら1、000円程度(一番高いのは3,500円でしがた :-)。
それで、30煎ほどのめるらしくて数時間はダベったので安いもんですね〜
今回は「鳳凰水仙」ってのを飲んだのですが、また行って違うの飲んでみよっと。
頂いたカードにWebPageがあると書いてあったのだが、つながらないな……
とりあえずURLを載せておきます。
※ 9/6現在復活しています。
※ 店舗のリニューアルにともないWebPageもリニューアルするそうで、
※ 現在、準備中となっていますが。
http://www.gancha.com/
名古屋の栄とかにもあるのねぇ。
にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
よろしければポチっとお願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次