MENU

MT3.15-jaにupgradeしたら……

コメントができなくなってしまった (>_<) しかも管理画面の「削除」ボタンも効かなくなった...... SPAMコメントを削除しようとしても効かない。 禁止IPを削除しようとしても効かない。 なんだろう...... formからは"削除"って文字列を送ってるんだけどコードがあってない? 誰か教えて! ってもコメント付けれないのね (^^; 教えてくれる人は以下の掲示板に書き込みおねがいします m(_ _)m http://www.sanuki-udon.net/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?id=udon

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメント一覧 (10件)

  • コメントが出来ない(実は表示されない)のはデータベースのパーミッションがおかしくなっていたせいのようです。
    直したらいままでテストで入れたコメント(内容適当)がいっせいに表示された (>_<)
    しかも管理画面から「削除」が出来ないのは直ってないのでそのコメントを削除することも……
    cgiファイルの文字コードのせいかな〜>「削除」

  • とりえあず「mt.js」をwww/htdocs直下に置いたら動いたけどこれは正しいんだろうか……
    それともどっかの設定がおかしくてmt.jsが見つけられなかったのかな〜

  • はじめまして
    すえらと申します。
    ぐぐってこちらへ辿りつきました。
    うちも2.661から日本語版3.151にアップグレードしたら
    削除ボタンが一切機能しなくなりました。
    コメントも編集画面でイチイチ承諾しない事には、表示されません。
    コメントの事前確認を有効にしない設定になっているので
    ワケが分らずお手上げです。
    良いですネ、コメントが表示されるようになられて。
    お騒がせ致しました。

  • 結局

    ダメだった。。。困ったものよのォ〓(T〓T) 念のためにブラウザをFirefoxに替えて試してみたが、IEの場合と同じく 管理編集画面の「削除」「〓の削除」というボタンはことごとくNGで 「サイトの再構築」も左側のリンクの「ユーティリティー」の所は使える?…

  • 「削除ボタン」の方は削除ボタンが表示されている画面で、
    ソースを表示してみてください。
    わりと上の方に「mt.js」を見てるところがあるのですがそこのパスはどうなってますか?
    そしてそのパスに「mt.js」はありますか?
    うちは無かったのでそこにmt.jsを置く事で削除は出来るようになりました。

  • ありがとうございました。
    昨夜のうちに解決致しました。
    以前は無かったJavaScript外部ファイルが
    アップグレードで増えていたのは気づいていたのですが
    当然パスは通っているものと思っていたので
    こちらのコメントを参考にググってみたところ
    mt.cfgのStaticWebPathに記したパスへ
    mt.jsを移動する事で解決に至りました。
    本当にありがとうございました。
    さぁて、コメントが表示されない件を何とかしなくっちゃ。

  • こんばんは。
    先日はコメントをありがとうございました。
    ウチのブログのコメントが表示されない件ですが
    プラグインのMT-Blacklistの旧バージョンを削除しないで
    MT3.151のアップグレードをしてしまった為と判明しました。
    一応、お知らせまで。
    お世話になりました。

目次