MENU

おきばり

senaka2hari.jpg
「おきばり」と言っても京都の女性が「がんばれ」と言っているわけではない。
#それは「おきばりやす」だって!
腰痛が酷く、去年の末から鍼灸院に通っているのだがそこでされるのがコレ、「置き鍼」。
埋め鍼とかとも言うらしいが小さなバンドエイドのようなものの裏に小さい(長さ1.5mm程)の
鍼がついていて、これを1週間程度貼りっぱなし(=刺しっぱなし)にするのだ。
見た目はちょっと年寄りっぽくて悪いが効果は絶大。滅茶苦茶楽になった。
うーん、東洋医学恐るべし。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次